Reeder

https://reederapp.com
Reeder 5リリース直前に4が無料になっていたのを思い出す。
ウェブ上の情報をなんとか整理したい。
自分はWebページをメモとかハイライトして保持したい。それができるツールを探している。
Reeder単体ではそういった機能はなさそう。
メモやハイライトができるWebサービスとしてはPocketとかInstapaperがあるようだが、いずれも有料プランであり敬遠する。
つーか、Reederが提供している、Read Later機能はシンプルでよさげだ。iCloudと連携してWebサイトをクリップしておける。
メモやハイライトができないのは仕方ない。
ちなみにReeder 5でもこれはできなそうなので、現状4で問題ないという結論に至った。
あ、あとはiOSからRead Laterに保存できるかか…?あーこれは5じゃないとダメそうだなぁ…