2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか

世の中には、学んでも学びきれないほどの情報があふれている。 それに比べて、人の生命は短い。 少しも無駄にできない、と思う。 思うのは簡単なんだ。 今までずっと人生を無駄に過ごしてきた。 5年前や10年前に想像していた未来の自分になれていない。 甘え…

インプットとアウトプット

インプットとアウトプットが大事なのかなぁと思った。 なんだか書いているとすっきりする。こんなとりとめもないことだけど。 日本語が苦手だから、書くのに難儀するけど。 書いていることはTwitterと変わらないかもしれないけど。 文章を書くってことが、な…

私とこのブログ

いろんなことに興味がある。でも行動力があんまりないタイプ。 休みの日はなーんもしないで終わったりする。 本はやたら買うけど結構積む。 目下の興味は英語とプログラミング。 音楽とかゲームのことも語るかも。 日本語が上手になりたい。そんな目論見も込…

英語学習書の比較

何事も形から入ってしまうたちで、気づいたら英語学習書が8冊もあった。 勉強法だけ学んでもしかたがないのだけれど、いやはやこういうたちで。 内容は三者三様で、結構真逆のことが書いてあることもあるのだけれど、どちらもどちらで説得力がある。 まぁ、…

ザ・メイキング

最近、サイエンスチャンネルのザ・メイキングという映像を延々と見ている。 これは、身近なものができるまでのプロセスを紹介するという動画だ。 主に、大量生産される商品を、工場のロケで紹介するものとなっている。 サイエンスチャンネルということもあっ…