新ANSI C言語辞典

printfを自力で実装できますか?

無理でーす。曲がりなりにもプログラマですがわかんないです。可変長引数って何?


新ANSI C言語辞典

新ANSI C言語辞典

買った。

結構網羅的に書かれているようである。 もちろん、正式な仕様書ではないので、その点吟味しながら読む必要があろう。

この本の特徴は、各種関数の実装例が載っているところ。そこはAmazonのレビューでもいくつか言及されている。 実際読んでみると、printfの実装例にfsprintfを使っていてオイオイ…とも思ったが。

ま、気になるところは写経しながらつらつら読み進めていこうと思う。

ちなみにBOOKOFFで200円。古い本とは言えCはオワコンなのかなぁと思った。