思いと力

時間は有限なんだなぁ。 何かしたいと思ったときにしないと次いつできるかわからない。 だから…毎日悔いのないように生きたい。

ただ、何かをしたいと思ったときに、それができる能力がないと悔しい。 絵を描くとか、歌を歌うとか、楽器を演奏するとか、上手に文章を書くとか。 こういうことができたらいいのにな!って思っているだけじゃ、できるようにならない。

やってみなきゃ、練習しなきゃだめなんだ。 もちろん簡単なことじゃないから、一生のうちにどれだけできるようになるかはわからない。 へたくそな間は、悔しい思いをすることもいっぱいあるだろう。

それでも、やりたい。 やらなくて何も変わらない、いつもできない、できる人に羨ましい思いをするのはもう嫌なんだ。 なんでもいい、自分の思いのたけをぶつける力を身につける。