読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

わかるんだよなぁ。わかるんだよ。良いことだというのは。 だけど挫折してる。GTDもTaskumaもOmniFocusもTogglも、全部挫折してる。

そんな自分にちゃんとできるかよ。 さっさとやることに手を付けたいよ。 これは記録に残すのが怖いのと、計画の大切さをわかっていないのが心理的障壁としてあると思う。 まずはそれを取り払いたい…

本書で紹介している手法は、うまくできているからか、やることすべてきっちりやらないと効果が出ないように見えちゃうんだよな。

だからこの本は理屈だけわかった。でも自分にもできるとは読んだだけでは言えない。

割り込み時間の管理だけは、役に立ちそうなので頭に入れておく。

あっ、あと7つの習慣系の話がある。ただし今回は7つの習慣への言及はなし。 - 役割についての説明 - 大きいタスクからいれる話

♯あ、あとTaskChuteはExcelベースなのが心理的にかなり無理です。Google Docsにならない?