時間時間時間

時間の使い方がヘタクソだ。というか失敗することが多い。

コンロの火をつけっぱにする、すぐ遅刻する、仕事が長引く、せっかくの休日を何もせずにすごす、…

やりたいこと、なりたい自分、いろいろあるけど、まずは足場を固めたい。 人間としてまともに生きたい。後悔しないように過ごしたい。

できることから始めるか。


まず基本からやり直していく。

えーと、大事な要素として、睡眠運動食事がある。 そしてこれらを司るのが時間。時間を管理して上三つの時間をとる。

で、まずは今月いっぱいの目標をたてる。 時間を管理する(これは前回の第Ⅳ領域をなくす、かな) 睡眠はこれをちゃんとやる、運動はこれをちゃんとやる、食事はこれをちゃんとやる。 まずはタイミング的にもちょうど良いし今月いっぱいと目標をたてよう。 以下のことを毎日やる。

  • 時間
    • 第Ⅳ領域をなくす
  • 睡眠
    • 最低6h寝て、遅くとも7:30に起きる
    • つまり1:30までに寝る
  • 運動
    • 体操をする
    • 激しい運動でなくていい。まずは身体をうごかしてみるところから
  • 食事
    • 悩ましい。
    • 3食必ずとる。健康な食事はこれができてから。

これでいこう。